top of page
  • good smile staff

2023.10.8 26th CM

こんにちは、ヘルパーの塩井です。


毎日暑い日が続いていますね。

ただ夏で暑いだけでなく、

フェーン現象など異常気象の暑さなのでウンザリしてしまいます。

しかも雨が少な過ぎて、

米をはじめ枝豆や梨までがダメになっているとのニュースも聞こえてきます。

まだまだ暑い日が続きますが、体調には十分に注意していきましょう。


そんな暑い日が続く中、私事で毎日追い込まれております。

仕事をしながら時間を確保し続けるのがこんなに大変だとはと後悔しつつ、

趣味を我慢し、遊びのお誘いを断り、睡眠時間を削り、

できるだけ時間を取っております。

時間がいくらあっても足りないと、この年になって感じるとは予想外でした。


というのも、10月8日(日)にとある資格の試験があるためです。

前々からこの資格は取っておこうと考えていましたが、

いよいよ本腰入れて取得しにいこうと思って勉強を始めたのが昨年末でした。

以前にも勉強はやっていたのですが、

中断を挟んでの再開なので記憶はほとんど消えておりました。

この時点ですでに明らかな勉強不足で敗戦が濃厚なのですが、

面倒な申し込みを済ませ万を超える費用を支払った以上は引くに引けません。

というわけで、試験当日まで無理を承知で詰め込み詰め込みやっております。


ところが、そこで障害になっているのがこの異常な暑さです。

全く集中力が続きません。

冷房は使用しているものの、あまりの暑さに勉強が捗っているとは言えません。

意気込んで休日の図書館に行ってみたものの、残念ながら世間は夏休みでした。

仕事をしながら良い環境(=冷房)で勉強をする事の難しさを痛感しております。

しかも10月までこの暑さが続きそうなどという天気予報を見ると、

またそこでウンザリしてしまっています。


厳しい状況ではありますが、やれる事をやっていくしかないと思ってやっております。

願わくば当日は涼しくなっていて、

頭がきちんと機能する天候と気温で試験に臨めますように。






ヘルパーステーション

グッドスマイル

塩井 浩一


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page