• good smile staff

🍂行楽日和

こんにちは! ヘルパーの山田です。

朝晩と冷え込みも厳しくなり冬の訪れももうすぐですね。

着々と冬支度を進めておりますでしょうか?

今年はとても寒くなると言われてますので、

皆さんも早めに備えて体調崩さぬよう気をつけましょうね^_^


さてさて先日ですが、秋晴れの晴天の日に癒しを求め✨

今年こそは行きたいと願っていた裏磐梯五色沼を散策してきました!





紅葉満開の木々から見える幾つかの湖沼、

見たかった綺麗な湖の色調に感動しました。

この日はコバルトブルーの水面と、ひんやりとした澄んだ空気と、

清々しいちょっとしたハイキングでした。

また来年もここの景色を見に来たいと思える素敵な風景でした✨        


五色沼をあとにし、道路標識で目にした『小野川不動滝』。

気になってしょうがなく寄り道することに。

また山道ハイキングコースを進み、

後半は息が上がる高めの階段がしばらく続き久々に足がプルプル::>_<::

ときましたが、たどり着けた滝は迫力の見事なものでした。

足の疲れも吹っ飛ぶ~。

マイナスイオンミストをまんべんなく浴びてきました✨





次の道中・・・


またまた見つけてしまった。『達沢不動滝』。

ゆる~めの斜面を上がると、

小さめ糸のような滝と、

隣に岩肌に沿ってすだれのように流れ落ちていく滝は神秘的でした。





五色沼からの滝を二か所と沢山歩いた日でしたが、

パワーをいただけた濃密な1日でした。

これからの活力になります^o^/

今回はまた新たな癒しを見つけました✨

余談ですが後日筋肉痛にはならなかったので、

来年はもっと沢山回れるよう調べてから散策しようとおもいます。

今回は山田のちょっとした秋の行楽話でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


ヘルパーステーション

グッドスマイル

山田 奈未

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示