• good smile staff

春の日差しが暖かい~!!

新潟市も日中の日差しが暖かくなってきました☀

移動中、車内にいると温かいな~と思うのですが、

風はまだ冷たく、日差しが当たらない日陰は晴れているのに肌寒く、

朝晩は室内がヒヤッとすることがあります。


利用者様とも「朝寒かったからエアコンつけた」「まだストーブが手放せない」

など朝晩と日中の温度差の会話が多くなりました。

春は花が咲き窓から見える景色が華やかになり、

車やタクシー車内から見える景色も楽しくなる季節ですが、

季節の変わり目は温度変化もあり体調を崩しやすくなると言われています。

訪問時、利用者様とのちょっとした会話の中から、普段の生活の様子を観察し、

ちょっとした言葉など、普段の様子と違うかな?と思うようなことに

気付けるようにアンテナを張って訪問しています。


季節が変わりヘルパーが利用者様宅に訪問する姿にも、変化が出てきました!!

ヘルパーが利用者様宅で調理などキッチンに立つ際はエプロンをしています。

エプロンといっても、デザインだけでなく種類も沢山あるのです。



① 胸まで覆うエプロン

上半身までの汚れを防ぐことができるので、料理や掃除で服を汚したくない方は最適。首掛けタイプが主流ですが、ジャンパースカートタイプや、袖が付いたタイプも。





② カフェエプロン

ウエストエプロンやソムリエエプロンといったさまざまな呼び名も。腰から下を覆うもの、下半身の汚れをカバーしてくれます。調理や掃除などで上の服を汚す心配がないときには、カフェエプロンで十分。







③ ベスト型エプロン

頭からすっぽりとかぶるだけで着脱できる。

ノースリーブタイプがメインですが、ワンピース型やスモック型も。

割烹着もこちらになるのかな?





グッドスマイルのスタッフのエプロンは・・・というと?


こんな感じです!!







あらオシャレ🎶

デニム素材のエプロンです😊

カフェのお兄さんかしら?そんな風に見えます。

お店で可愛いエプロンを見掛けると、気になってしまいそうです(*^▽^*)



ヘルパーステーション

グッドスマイル

スタッフ

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示