• good smile staff

そうだ!!新潟探検をしよう~😊パート2「弥彦村へ行ってみよう!!」

白山神社で見かけた、風鈴が・・・・

弥彦村で購入出来ることを知り、行く!!と・・・。


ここからは、仕事でもなく、新潟探検でもなく、

私の好奇心から始まった小さなお出掛け&御朱印帳記録です。


6/19(土)

梅雨入りした新潟の天気が心配でした。


6/20(日)

朝から晴れている、いい天気。

新潟市街地から、一般道、車で55分(ナビ判断)

始めての弥彦村、着けばなんとかなるだろう!!

と、思い付きで行った為、下調べなし。


目的地は弥彦神社。

弥彦環境協会ホームページから↓↓

弥彦クラフト TAKU GLASS

https://www.e-yahiko.com/sho/taku-glass


ワクワクしながら向い、到着!!

到着し、まずは弥彦神社にお参りしました。

休日ということもあり、参道を歩く人が多く、

家族連れが多くいました。

お参り後、ここでも御朱印帳をお願いしました。








休日でしたが、午前の早い時間ということもあり、

神社近くの駐車場に車を止めることが出来ました。

混雑していると近くの駐車場は止められないとも聞いていたので、ホッ(^^)


前夜は雨が降り、神社内は水溜りがありました。

こんな感じで、なんとなく?

ハート♡にも見えるような水溜りを見付けてホッコリ。





お腹の大きな妊婦さん御夫婦、御夫婦で散歩されている方、

御年輩の両親の手を引きながら歩いている方、

小学校高学年くらいのお子さんを連れている家族、

大学生くらいの年齢でしょうか?友達同士で来ているのは男性が多くいました。









移動する、神社内の風景も、流れる空気も癒しの空間です。


弥彦クラフト TAKU GLASS さん 到着!!


入口から、風鈴の素敵な音色が聞こえてきています。

ここ!!ここ~!!と吸い込まれるように、お店に入り、音色を聞きながら、

色とりどり、キラキラのグラスやガラスを使ったアクセサリーが目で見て楽しい。

お店の方に、白山神社でカエルの風鈴を見て欲しくなったので来ました!!

と伝えると、喜んでくれていて、お店の方も夏が来るなと思うそうです。

ただただ、音色もひとつひとつ違うので、目移りしてしまう。

お店も混んできていて、長くいるのは申し訳ない、

デザインもひとつひとつ違うから欲を言えば複数欲しくなる(笑)

今回は箸置き、小さなグラスを購入しました。

可愛い箸置き、大きさやデザインが、ひとつひとつ違うのでよく見て選ぶ。

光に当たっていると、それだけでキラキラ、癒しの空間。






6/30(水)~

少しだけ白山神社でも販売すること、そこでしか買えないものもあるとのことで、

また白山神社にも行ってみたいと思います。


7/9(金)

少しだけあった晴れ間に、開運!!七夕祭り開催中の白山神社に行ってきました。

たくさんの人が飾ってある風鈴と風鈴に掛けてある短冊を見るのに足を止めていました。

風が吹くと、風鈴の音色が心地よく、その時その時で音が違う音色に、

ついつい長居してしまいました。








ヘルパーステーション

グッドスマイル

スタッフ

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示